転職方法>職務経歴書の書き方のコツ

職務経歴書の書き方の基本事項を述べようと思う。

まず、全てにおいて、履歴書も同様だが、
具体的に、採用側に納得させられるように記入しよう。
職務経歴書では、自分かいかにその企業の求めている人材として
働けるか、という事を強調しよう。

@まずは指名と捺印を忘れない
A希望職種
B職務経歴
C資格等(キャリアに関連するセミナー等も記入する)
D志望動機
E自己PR
(他;参考データ)

Dは、自己アピールをしよう。
またEでは、キャリアが短い等にマイナスの部分を補うように記入しよう。
参考データとは、資格を取っていなくとも、
使用できるソフト(OSはXPであるとか、Excel、Word、PPTが使用できる)等を
記入しよう。
また、スキルとして強調できるのであれば、
冒頭にもってきてアピールしよう。
職務経歴書は書式が決まっていないため、
書く順番ひとつで印象が変わるものだ。

そして、企業側が必要とするのは何よりも即戦力になりえるかである。
人柄、やる気よりも、まずは経験があるかどうか。
なので、そこを強くアピールしよう。

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